忍者ブログ
11月
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


完成したのを載せます。
若々しくてフレッシュさを感じさせる作風を意識しました。
デザインは和を感じさせる甲冑をベースにして
きゃりーぱみゅぱみゅさんの衣装デザインのような
明るく元気でおもしろいポップさを加え
立体的に触ってみたくなるデザインを意識しました。
手に持っているのはペンタブと独鈷杵(母体がお寺の学校だから)をMixした武器です。
これで色んな絵を創造していく…というイメージです。

仕上げに際して
イラストの商品価値を上げるテクニックをもっと身に着けていきたい
と強く実感しました。


昨日大学で講義初日を迎えました。
人に教える、人の意識を変えることとは難しいことだ、と思い出しました。

特に人の意識を変えることは、自分ひとりが頑張っても
相手が受け入れ態勢に入ってないとボールのやりとりは出来ないので
期待した成果があがらなくても、自分を責めすぎないように
気をつけて続けていきたいと思っています。

でも、使えない人間を使い物にするのが
本当に優秀な講師であることには間違いないんですけどね。
会社でもよく「後輩ができないのはその先輩がしっかりしていないから」
という話を先輩としました。

一流にはまだまだ程遠いですが、自分が可能な範囲で
学生が成長できるように向き合っていきたいと思います。

そしてなにより自分のことをがんばっていきます。
自分のことをやれていない先生の話なんて、誰も耳貸さないもんね!
イエー!
PR
PREV  HOME  NEXT
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)